« 『ラブソングができるまで』、アダムに期待。 | トップページ | 全仏1日目…。 »

2007/05/22

『The League of Gentlemen』、不愉快ラブ。

The Complete League Of Gentlemen 先日初めてヨソの人とリーグ・オブ・ジェントルメンの話して、
どのキャラが好きと訊かれたので、思わず「ポーリン」、
と答えてしまいました…。

だって超リアル…。ほかのキャラの確立ぶりだってすごいですけど、
もうポーリンだけは別格で、思い出すときはキャラっていうより
もうそういう人、として思い出してる気がします。
あと、ポーリン&ロスの過酷なやりとりが、好きです…。
あのポーリンに非道な扱いをされたときのロスの表情とか!
ポーリンが際立つ際立つ!

ただ回答のチョイスとしては間違えた、と知ってます…。
そんなの初めて聞いたとか言われちゃいました。
ベンジャミンとか答えとけばよかったんですね。

でも全体にオカシいキャラがお気に入りだし、
このドラマ見てて普通そうなキャラが好きだなんて言うのも
いまさら!な感じじゃないですか!

あとエドワード&タブスとか大好きだし!
タブスがどんどんかわいく見えてくるのはわたしだけですか。
あれで実は中身、無邪気な少女じゃないですか…!

どうもスティーヴ&リース組の方が好きなようです。(ていうかスティーヴ?)
でもマイクの獣医、チネリー先生。あれ超好き。
犬間違えるとことか。自転車で、つないだ犬を引きずるとことか。
口元押さえてキャー!って悲鳴上げたくなる笑いに満ちてます。

こういう不愉快系コメディが心底好きです…。
ツボ連打。超オフェンシヴ…。
そしてホラー要素も入ってるってなれば、もう夢中です。
悲鳴と紙一重の笑いがたまりません。
こんなのが放映できるBBCってまったく、侮れない…。

|

« 『ラブソングができるまで』、アダムに期待。 | トップページ | 全仏1日目…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/15161934

この記事へのトラックバック一覧です: 『The League of Gentlemen』、不愉快ラブ。:

« 『ラブソングができるまで』、アダムに期待。 | トップページ | 全仏1日目…。 »