« 全豪7日目、ゴンサレスの顔。 | トップページ | 全豪12日目、超ゴンサレス。 »

2007/01/24

全豪9日目、大人ロディック。

昨日の試合模様に関連した話で、
ダヴィデンコだけ、スポンサーがつかない、
というのがさもありなん、で、気の毒…。

いっそダヴィデンコもナダルも勝ち抜けて
セミファイナルであたるといいよ!
そんでダヴィデンコが勝つといいよ!
それでスポンサーがつくとは思わない、が、(ごめん…)
ダヴィデンコ軽視の娘さんたちの反省を促すがいいよ!
とかつい思いました。

兄エドゥアルド(顔のつくりは基本一緒。頭髪有)が
わりとハンサムに見えるってことから、
弟ニコライの方も髪さえあれば、
スポンサーのひとつやふたつ、
ついてたと思うんですけどねえ…。ハゲに厳しい現実!
もしくは性格がもっとハジけてれば!

て関係ないところで熱くなりました…。


さて今日の本題、ロディックvs. フィッシュ。
同国アメリカ、お友だち対決。

最初フィッシュも白いウェア着てたんで、
ふたりのキャラがあんまりかぶってて笑いました。
シャツの裾で顔拭くとことか。
腹見えてるよ!っていう。

そういえば、なんかロディック、太った…?
横からみるとなんか厚いんですけど…。
シャツの上からでも。腹周りが…。

いやあそれにしてもロディック強かった。
6-2 6-2 6-2。
自信を持ってるロディックは素晴らしいですよね。
自信喪失になるとほんとしょぼくれ犬だけど。
最近それもあんまり見ない。

ロディックの場合必要だったのは
実力に裏打ちされた自信ていうより、
自信に裏打ちされた実力って順番だったわけで、
ここにきて精神的に成熟したのかなんなのか、
自信がいい具合にすべてを回しているようです。
大人になったんだなあ、と感慨。

サーヴ以外のプレー全般もなんだか
こなれてきてる絶好調ロディック、
セミファイナルは当然のようにロブレドを下した
目の上のコブ、フェデラーとですが、
さてどうなるのか。

好調なのにフェデラーに勝てないロディックが見たい、
と言い続けてきましたが、(ヒドい)
今回はいい線行ったりしますかねえ!
次もがんばってアンディ!

ところで今日いちばん笑った不思議ひとコマ、
解説・実況ともにつっこまなかったんですけど、
(たぶんつっこめなかったんだろう…)
ジミー・コナーズコーチのあの、サングラスだと
よく見えないし眼鏡だと眩しいし、
ええとサングラスの上に眼鏡ってかけられるの?
あ、無理、じゃあ逆は、あ、こっちも無理…
っていう謎の動き!あれなに!
結局眼鏡だけに決めたらしいですけど、
まあ見えないよりゃ眩しい方がましですよね、コーチだもの。
ていうか、サングラスに度入ってないの…?

|

« 全豪7日目、ゴンサレスの顔。 | トップページ | 全豪12日目、超ゴンサレス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/13637951

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪9日目、大人ロディック。:

« 全豪7日目、ゴンサレスの顔。 | トップページ | 全豪12日目、超ゴンサレス。 »