« 全豪9日目、大人ロディック。 | トップページ | 慌ててフォロー中。 »

2007/01/26

全豪12日目、超ゴンサレス。

さてボトムハーフのセミファイナル、
トミー・ハースvs. フェルナンド・ゴンサレス。

この組合せを予測してた人
ほとんどいないんじゃないですか。
トップハーフの意外性のなさに比べ。
ゴンサレスがここまでくるなんて!

ハースにはそんなにときめかないんですけど、
なんかバランスがよすぎて。
顔も文句なくハンサムだしプレーはきれいだし、
手堅すぎるんですよね。笑っちゃうような
飛びぬけたところとか穴とかがないし。
しかも気持ちだけが荒いという。

逆に、ゴンサレスのあの豪腕!
"The hand of stone"!
しかもミスのない豪腕!
いつの間にこんなとんでもないものになったの!

なんかこの試合、おかしかったですよね…。
あの種類のプレーでエラー3て。
内ひとつは2セット目第2ゲームのライン上?
インじゃないの?チャレンジしてもいいんじゃないの?
っていう微妙なコースのやつですよね?
…実質2つ? ありえない。
そりゃハース勝てないって。

模範的なプレーでは対抗できないです。
ゴンサレスのプレーはほんと、
手ェ叩いて笑っちゃうようなミラクルぶりでした。
わたししょっちゅう両手挙げて喜んでました…。
フォアのぶっ叩きなんか、ウッソ!なにそれ!って大笑い。

…フォアっていうか、卓球のスマッシュみたい。
あの振り抜き!ボールがトップになる前に叩くところとかも。
なんであれでものすごいコーナーとかライン突けるのか。
ミスなしってのが驚異です、ほんと。
あんなテニスがずっとできたら、ランキングなんか
あっという間に2位までいくよ!
(1位はフェデラーだと信じてます…)

Gonzalezf07012605あとあのガッツポーズがいいと思います。→
淡々と超プレーしといて、たまにガッツポーズ。
それも、挑発的な(ヒューイットとかみたいに
相手に見せつけるような…)のじゃなくて、
ヨシ俺はできる、っていう自分に向けての
自信に満ちたよいスタイル、よい表情。

Gonzalezf07012603そして試合中の集中した様子とうってかわって
コミカルな動きと笑顔全開になる試合後とか。
手を挙げて喜んでるときなんか、→
目キッラキラしてましたよ。

うおー胸がキュンとなる。
これはファン増えます、ほんと。
このムダな長さでわかりますが、
わたしはもう完全にまいってます…。


ああファイナルがたのしみ!
これだけゴンサレス素敵!強い!とか言ってても、
フェデラーがさっくり勝つと信じてますが!
絶好調の男の頭をのっけから叩くような
フェデラーが見られるかも。ていうか見たい。
ひとまず笑える超プレー連発な
いい試合になりますように!


しかし女子決勝の組合せは怖いですね。
シャラポワ対セレナって、なんなんだ、怪獣対決か…!

|

« 全豪9日目、大人ロディック。 | トップページ | 慌ててフォロー中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/13666556

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪12日目、超ゴンサレス。:

« 全豪9日目、大人ロディック。 | トップページ | 慌ててフォロー中。 »