« まさかまたやったのか。 | トップページ | 全豪1日目、手堅いアンチッチ。 »

2006/12/10

金髪碧眼四十七士?

さて、今年もやってまいりました、討ち入りシーズン。
クリスマス?なにそれ? あ、忠臣蔵だ、
お、今年は長谷川一夫だ、萬屋錦之介だ、
というかわいそうな基本人生を送ってきたわたくしには
一大イベントシーズンでございます。
ああ内蔵助は討ち入るがいいさ!
瀬尾や小平太なんかは裏切るがいいさ!

で、辞書としてとても有用なスペースアルク、
ほかの辞書と同じく見てて時折爆笑するんですが、
なかでも大好きなのが↓

OK, gentleman, it's time to make a raid on Kira now.
おのおの方、討ち入りでござる。

OK, gentleman!って言って討ち入る赤穂浪士…!
しかもgentlemanて!
“おのおの方”に相応しくmanかよ!

あー英語版忠臣蔵が見たい…。
もちろん四十七士全員ガイジンで!
inside the castle!って言われながら
羽交い絞めにされる浅野匠守とか…!
(できれば金髪碧眼で。ブロンディな感じで)

思うんですけど忠臣蔵、ていうか殿中までって、
女学生的というか、OL的いびりの世界ですよね。
キャリーみたいな感じでいけるって。
明日のパーティーはみんな直垂(ヒタタレ)よ、って
行ってみたら違うじゃない、ひどいわ、
いくらなんでも酷いわ、で抜刀。

ああだれか、47人適切なハリウッド俳優で
キャスティングしてくれませんかね。
嫁、許婚も加えて、かなり盛り上がるとみましたね…。
(わたしだけが)

NGキャスト
こんな内蔵助は嫌だ=クリント・イーストウッド、ラッセル・クロウ、ハリソン・フォード
こんな堀部(弥兵衛)はごめんだ=モーガン・フリーマン
こんな匠守は嫌だ=エドワード・ノートン、エイドリアン・ブロディ(たれ眉NGか)
こんな吉良はちょっと見たい=マイケル・ケイン
いや本気ですけど…

|

« まさかまたやったのか。 | トップページ | 全豪1日目、手堅いアンチッチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/13003848

この記事へのトラックバック一覧です: 金髪碧眼四十七士?:

« まさかまたやったのか。 | トップページ | 全豪1日目、手堅いアンチッチ。 »