« 王者、日本滞在のご様子。 | トップページ | ジャパン・オープン決勝を…。 »

2006/10/06

ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。

この前ナポレオン・ダイナマイトを見て以来
心の中でナポレオンと呼んでいたマレーが…
ええ!ノヴァクが勝っちゃったの…!?
…今日新聞で初めて知りました。
すごいやノヴァク、あの顔で。
2004年の勝利といい、日本得意なんですか。

それにしてもマレー発言はいつもの例の調子。
若いプレーヤーは調子の悪いときってのも
経験するもんだ、毎週セミ・ファイナル進出なんて
できるもんじゃないよ、フェデラーかナダルでもないかぎり、
って自分で言うのかよ。みたいな。

19歳って大胆ですよね…。
いやマレーは一生この調子かな。
(そこらへんが好きだ。)

でもここで不思議なのが、なんで"セミ"なの…?
ノヴァクに勝ってたところで単に3回戦進出だし。
自分のいつもの位置はセミ・ファイナルだって認識?
まさかフェデラー、ナダルを毎回セミ・ファイナルまでは、
と捉えてるなんてことは…!って一瞬怖れましたが、
なんだ。セミ・ファイナルでフェデラーにあたり得たから、
って話の流れだったようです。

記事中の発言ていろいろハショられたり
補足されたりしてるんで、いくつか見ないと危険。
流れが読めん。特にマレーみたいな微妙発言では!

まあシングルスの早い敗退は残念ですが、
兄ジェイミーとのダブルスでがんばって欲しいものです。
ここの兄弟も結構似てる。気になる。


フェデラーは圧勝。強い。

初めムーディのビッグ・サーブが決まってたあたりでは
この試合どうなるのか、とか思ってたんですが、
結局はまあ、フェデラーなわけで…。
リターンの美しいこと。ムーディなす術なし。

見ながら、なんか今回のロジャーハンサム度高い…
とか思ってたんですが、なんだろ、
近場で映像の乱れが少ないからとか?
(乱れない=ハンサムってところにファン心が…)
屋根付き・照明付きの加減?
まあ炎天下で汗だくになって終始顔しかめてるよりは、
目を開けてられる屋内ってだけでも
涼しい顔に見えますよね。(文字どおりの意味で)
ええまあ盲目と呼んでくださっても結構です…。


件のブログの方は夜中悪い夢見て飛び起きた挙句
ベッドに脛ぶつけてアザつくった、だとか
非常にどうでもいい(失礼!)話でトばしてます。
なんかもう、グダグダ…。

まあプレーヤーブログ全般にこういうものか。
いやATPブログ随一のおバカ度を誇る
ツルスノフのとかと比べればふつうなんですけど。
物腰が丁寧な分フェデラーのブログは
脱力する笑いに満ちてます。
(そのフェデラーが「トロントでのツルスノフとの
試合中に言った4文字言葉」って、
試合中に一体なにがあったんですか…?)

それにしてもフェデラー、トイレ気に入りすぎ。
TOTO、営業しに行くなら今だ!
百万くらいポンと出してトイレ一式
お買い上げいただけること必至!

|

« 王者、日本滞在のご様子。 | トップページ | ジャパン・オープン決勝を…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/12168824

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。:

« 王者、日本滞在のご様子。 | トップページ | ジャパン・オープン決勝を…。 »