« ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。 | トップページ | 酢抜きフィッシュ。 »

2006/10/08

ジャパン・オープン決勝を…。

フェデラー対ヘンマンという
まるきり結果の見えてるような
お友だち対決を見逃しました!びっくりだ!
いったいなにをぼやぼやしてたのか…。

近頃は曜日感覚どころか
日付も昼夜も曖昧でどうにも…。

そして見逃したにもかかわらず、
気になる結果は、って気分にならない。
ヘンマンが勝つなんて、あり得るんですか…!

Jpn061008_01案の定の結果は6-3 6-3で、
しかもヘンマンが3連続ダブル・フォールトで
初ブレークをお贈りしただとか?
もっとがんばってヘンマン!
その発言も、僕がフェデラーに負けた
一番最初ってわけでもないし、
最後ってわけでもないだろうしね、って、
ええ?そこに落ち着いていいの…?!

お約束のようにヘンマンの健闘をたたえる
王者の言葉も、そろそろしらじらしい…。
そもそもレベル差があって
それを受け入れあってるからこその
親友なんじゃないんですか。


意外性のない結果でしたけど、
もちろん試合は見たかった。ああバカ!
再放送なんか、しないだろうしなあ…。

ひとまず、ディフェンディング・チャンピオンとして
来年もまた日本に来るよ、と言ってくれた
フェデラーをお待ち申し上げたいと思います。

その間にテニス人気も復権しますように!
日本人選手とか妖精とか王者以外の人気も出ますように!


・・・まとめ。決勝は見逃した今大会ですが、
グランドスラムとかじゃあり得ないほど
フェデラーの放送が多くてたのしかったです。
ただのATPツアーってフェデラーにとっては
こんなにも容易なんですか、って実感できたとことか。
そりゃ連勝記録も伸びもする。

|

« ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。 | トップページ | 酢抜きフィッシュ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/12201952

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン・オープン決勝を…。:

« ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。 | トップページ | 酢抜きフィッシュ。 »