« デ杯のオマケ1。 | トップページ | ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。 »

2006/10/02

王者、日本滞在のご様子。

先日飛行機に乗る前の金属チェックで
ベルトが引っかかったところ、
お姉さんに意外なほど入念な
ボディチェックをされてびっくりしました。

ベルトを確かめるどころか、
ジーンズと腹の間に手袋した手を差し入れて
腰周りじゅうぐるぐると探るものだから、
本気で吹き出しそうに!
くすぐったいっつうの!

いやまあ、チェックしてる方も
大変なお仕事ですよね…。
半笑いの見ず知らずの人間の
腹触んなきゃいけないんだから…。


まあそんな感じで、動き回ってる間
29日にフェデラーが東京入りしてました。おお。

そして非常に嬉しいことに、
ATPの持ち回りブログコーナーの当番が
とうとうやってきたようです!
日本滞在にあわせて素晴らしいタイミング!

中身はかなり笑いポイント高いです…。
少なくともわたしには。
フェデラーの日本初滞在日記なんか、
笑わずにいられるものか!

群がる日本のファンのみなさん全員が
自分のカメラと携帯でフェデラーの写真撮ってた、
って光景について、今までそんなの見たことない、
って言ってるフェデラーですが、
…すみません、ここ日本なもので!
それが日本人なもので!
わたしもそこにいれば間違いなく撮ってます!

…すごい、この人殿下にまで会ってるよ!
日本でのフェデラーの扱いなんて
さほど期待してなかったんですが、
さすがの王者ともなると別格なのか?
しかもダブルスで勝ったよ!って、
ああ、勝っていいんだ…。

あとはお約束でスシ食ったり
ミルカ嬢の刺身の下にワサビ多量に仕込んで
鼻にキたミルカ嬢に仕返しを約束されり、
楽しそうですね…。

フェデラーが心底日本をおもしろがってるのが
わかる内容で、今週はたのしみです。
ええなにしろエキゾチック・ジャパンですから。
(それにしてもワサビでまんまと
仕返しされるフェデラー談が見たい。)


しっかし日記とかコメント読むと毎回思いますけど、
フェデラーってほんとちょっとズレてるイイ人ですよね…。
ジョークの生真面目さに笑うことしばしば。
そして若干ハラハラすることしばしば…。

|

« デ杯のオマケ1。 | トップページ | ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/12128436

この記事へのトラックバック一覧です: 王者、日本滞在のご様子。:

« デ杯のオマケ1。 | トップページ | ジャパン・オープン4日目。ぼやぼやしてる間にマレーが。 »