« 各種映画ヨタ話。 | トップページ | 『The Office』購入。 »

2006/10/28

近頃の最悪兄弟?

6×3

『6×3』 King Brothers (2002年)

1 Doo Doo Scratch
2 Paint It Black!!(黒くぬれ!!)
3 1979
4 There Is Nothing(何もない。)
5 Sonics
6 Birth Of The Cool(クール誕生)


このミニアルバムは素晴らしい出来だと
常々思います。

次のアルバム『13』で歌ものというか、
歌詞にも希望の色濃く見える
泣き歌メロというかに移行したこともあって、
逆にこのアルバムはそれまでの
退屈な世界にグルーヴを叩きつける!
というスタンスの集大成として
圧倒的に完成されちゃってます。

"Birth Of The Cool(クール誕生)"なんか痺れる…。
「今からおまえんちのスピーカーにもぐりこむぜ!」
という詞には毎回どうぞいらっしゃって!と…。

インディーズ初期からの衝動を残しつつ
おとなブルースの衣を着たこのアルバムは
まさにガレージ・ブルースです。
ええストライクゾーンでございます。
プロデューサー、ジョン・スペンサー兄貴の
全オルガン参加(確か…)も光り輝くこのグルーヴ!
いやとにかく名盤。

そしてこのあたり、CDがよかっただけでなく
ライヴも素晴らしかった。
この年のジョンスペ公演において
オープニングを務めてた彼らの
荒いグルーヴ感覚は最高だったと思います。
(あと、ジュンが好きだった…)


とかいって、最近のバンドの動向全然知りません…。
日本のバンドに関してはスタイルチェンジしちゃうと
つい身を引いてしまいがちでして!

どちらかというとインディーズ寄りの、
絶叫とがりがりいうギターの中に現われる
泣きギターコードが最高に好きだったわけなんですが、
どうなんですか。近頃の彼らの様子は。

もちろん気になるんですけど、きっかけなくして
一度離れたバンドにもう一回トライするだけの
気力と経済力を現在持ち合わせてません…。
ていうか新譜は!とか思ったら、
この10月あたりで活動休止してました…。
マジで! あらら。
まあわたしに残念とか言う権利すらないですわ…。

じゃあ活動復活したら現役ファンに戻ります!

|

« 各種映画ヨタ話。 | トップページ | 『The Office』購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/12456048

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の最悪兄弟?:

« 各種映画ヨタ話。 | トップページ | 『The Office』購入。 »