« ミート・ローフとテニス。 | トップページ | フェデラーのご予定。 »

2006/09/19

無為な秋口にもDILBERT。

テニスとライブにまみれてどんだけヒマ人なんだ、
とか思ってた月半ばまでとは打って変わって、
なんか妙に時間がない。
別に忙しかないんですけど、拘束時間が。


Dilbert_fakedesktop_w_1024x768さて!わたしのもっともお気に入りの壁紙のひとつ、
ディルバートの"FAKE DESKTOP" です。
(ほかも"DEMONS OF STUPIDITY"とか、
すごく好きだ…)

フェイク・アイコンが左側に表示されるんですが、
「欠陥製品 非実用的計画 仕事回避戦略 弁明 あんまりしたくないこと
休暇情報 サボり会議 ボス語翻訳機 不可能な目標 会社方針作成機」
なんかのアイコンの数々に、どんなときでも
見ればなごみます。特にやる気のないとき。
あー肩の凝りまで治りそう…。

なかでも壁紙のサイズによってはオチ的位置に
表示される"Boss language translator"。
この洋の東西を問わない一般化に、なごむ…。

そうとうふざけた壁紙だってことが一見
わからないのもお気に入りの理由です。

アイコンものならではのMacバージョンもちゃんとあって、
WindowsユーザーにもMacユーザーにも便利な
それぞれ3サイズの計6バージョン。
小心な無気力根性をあなたのパソコンにも、是非。

|

« ミート・ローフとテニス。 | トップページ | フェデラーのご予定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/11963480

この記事へのトラックバック一覧です: 無為な秋口にもDILBERT。:

« ミート・ローフとテニス。 | トップページ | フェデラーのご予定。 »