« DAVIS CUPで大はしゃぎ。 | トップページ | 王者、日本滞在のご様子。 »

2006/09/26

デ杯のオマケ1。

Dc0609cze_2チェコのベルディヒとダムがダブルスで
オランダチームに勝ったときの写真なんですが、
この後ろの、イジー・ノヴァク…?

すっごいイイ顔…。
なんか頭離れないんですけど。
おっさんくさいジャージの履きこなしといい。
あと曖昧に掴みかかるこの手つき…?
役者でもなかなかできないよ、この写り!


ところで、Yahoo! UKのテニス・コーナーで、
ベルディヒとかチェコ勢の国表記が
RTCってなってんですけど。
チェコの国コードってCZEじゃなかったんですか?
なんでRTCに? ていうかRTCってなに?

ってので調べようとしたんですが、
結果、わっかんない…。
そんな国コードないし!

http://en.wikipedia.org/wiki/Ill_Bethisad
http://ib.frath.net/w/Republic_of_the_Two_Crowns

ええと、この2つからすると、
ポーランドあたりの想像の国…?
ていうか言葉どおりのオルタナ・カントリー…?

チェコになにが起こったんですか…。
ていうかYahoo UKになにが…。


(オマケのオマケ)

Dc060921nld_czeそれにしてもベルディヒはオフコートがかわいい。
キャップかぶって気張ったプレーしてると
一見ただのごつくてデカい(195cm)
兄ちゃんなんですが、これが!

ATPのPlayer Vignettesっていう各選手の
ミニ・インタヴュー映像、これのベルディヒはすごい。
ほかの上位選手より群を抜いてかわいい。(気がする…)
試合ではそんなピンとこない分びっくりです。

はにかみ笑顔で、ひとつひとつ言うたびに
相手の表情を見てくるとことか、
なにこの子犬、って感じで。
ほんとまだ20歳そこらの素朴なかわいさ。
はにかみ愛好家には外せないところ。

好きな選手は?って質問で、
フェデラーはベストプレイヤーだけど、
1回だけ(アテネで)勝てたのが充分嬉しい、
ダヴィデンコには過去4戦やって
1セットしか取れたことがない、
こっちはあんまりよくないよね…
みたいな話笑いながらしてるんですが、
ここに三つ巴構図が…。

マレーとかベルディヒみたいな
パワーある若者って、フェデラー相手に
びっくり勝利とかしちゃうんですよね。
でもダヴィデンコみたいな堅実中堅には勝てない。
そしてダヴィデンコはフェデラーには勝てない…。
うーん三つ巴。ていうか三竦み?

これでナダルもダヴィデンコに負けたりしたら
笑いますよね。早く対戦しないかな。
ダヴィデンコはクレー得意だって言うし、
来年のローランギャロスとか。
そのあとフェデラーがダヴィデンコを抑え
生涯グランドスラム達成とか…。
そんなこと起こった日には笑い死ぬな…!

でもそのためにはダヴィデンコにちょっと
ランクを動いてもらわなきゃなりません。よね?
下より上への方が可能性高いかな。
どっちにしろがんばれダヴィデンコ。


…ベルディヒの話のはずが逸れた。
すみません、心底フェデラーファンで。
そして案外とダヴィデンコファンで。

Halle06061802軌道修正に、6月のドイツ・ハレでの
フェデラー対ベルディヒのファイナル後。→
フェデラーからベルディヒの見かけの話に修正、
する必要もないけど…。
でもかわいいですよね!

|

« DAVIS CUPで大はしゃぎ。 | トップページ | 王者、日本滞在のご様子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/12042459

この記事へのトラックバック一覧です: デ杯のオマケ1。:

« DAVIS CUPで大はしゃぎ。 | トップページ | 王者、日本滞在のご様子。 »