« 大会3日目、サフィン男前!に尽きる。 | トップページ | 大会、何日目…?(5日目!) »

2006/09/02

大会4日目、アガシを称える。

すごい、さすがアガシ、かっこいい。
死闘を制してます!

6-4 6-4 3-6 5-7 7-5という、数字見ただけでも疲れる
アガシvs.バグダティス戦。

いやでもほんと、バグダティスもすごいよ。
今大会のアガシはえらいクジ運の悪さだ、と思いましたが、
そのぶん最後に素晴らしい試合が見られるわけでした。

ふたりとも吠えまくってましたが、
自分のミスに苛立つってんじゃなくて
素晴らしいショットが決まるたびに
気持ちよく吠えてたのが印象的。いい顔してる。
試合後のふたりの笑顔の美しいこと。
いやあいいもん見た。
スポーツって素晴らしい…てめずらしく
まっとうに感動してしまいました。

ところでアガシの方のハゲ部隊、みたいなチーム陣営が
気になって仕方ありません。たった2人だけど。
本人と交替で映されるものだから
ハゲが目の中で残像のように…。
あとバグダティスにハゲ頭つかまれて
勝利を祝福されてるアガシに笑った…。

…ええと。マッケンローはアガシが試合に勝つたびに
インタヴューする気か? ていうか負けてもするか。
最後まで付っきりですね!


さて調べてきて、わかりました。
フェデラーが髪を切ったのは25日のようです。26には短い。
まあ確かに24日のエキシビションのときは長すぎて
外の風にあおられてボサボサだったようなので、
そこらへん気になった結果?

で、さすがのアガシついでに
昨日の↓「アガシにからかわれるフェデラー」てのがなにかというと、
ATPのイベントビデオの中でも随一の驚愕度を誇る
2005年の津波被害救済のためのチャリティイベント。
http://www.atptennis.com/en/tvshow/archive_2005.asp?AssetID=897

サフィンとロディックのアホかわいい対戦が見られる
という意味でも大変満足なビデオですが、
問答無用でアガシ対フェデラーがすごい…。

これ見たとき絶句しました。
髪をしきりに耳にかけようとするフェデラーの仕種を
内股で真似するアガシ。さらにフェデラーを
「キューティ」と呼ばわり会場の笑いをさそう。絶句。

いやもう、震えがくるほどアガシを尊敬しましたね。
フェデラー相手にこれだけやるって…、
歴史を築いた男って違う…!

今年の全仏だかで、フェデラーとナダルについての
女性一般意見みたいな話、ふたりともハンサムで
魅力的だけどフェデラーはちょっとシャイすぎるし
ナダルはちょっとマッチョすぎる…とかいうのが紹介されてましたが、
そこでのフェデラーの、エレガントだけどシャイすぎる、
って見方の悪い面を集約すると「キューティ」に行き着くのか。
あんたすごいよアガシ。

チャリティイベントのファンサービスでも
なかなかあそこまでやれないよ、ていうアガシの大物ぶりと、
フェデラーのシャイ=真面目すぎてイタい…ってのも
実感できる大変に貴重なビデオなわけですが。

もうそんなアガシも見られないかと思うと、
非常に非常に残念です。
いやほんと、素晴らしいお人でした。
プレー以外でも一生尊敬します…。


ああ、フェデラーもお気の毒ヘンマンに
かっちり勝って3回戦進出です。
アガシ対フェデラーが見られるとしたら
去年と同じくファイナルで、ですよね。
もうそんな決勝でもいいかな、いっそ。

|

« 大会3日目、サフィン男前!に尽きる。 | トップページ | 大会、何日目…?(5日目!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/11724660

この記事へのトラックバック一覧です: 大会4日目、アガシを称える。:

« 大会3日目、サフィン男前!に尽きる。 | トップページ | 大会、何日目…?(5日目!) »