« 夏ボケ。 | トップページ | 暑熱日記。 »

2006/08/04

来たるSWデー。

WOWOWで史上初!26時間「スター・ウォーズ」デーって
ムチャな企画があるんですが、ここは夏らしく見ちゃうか、全部
とか思いながら番組表チェックしてみました。

なんだ、本編始まるのは26時間のうち6時間もたってからじゃん、
で、最初はなにから?あれ、Episode IVから?
時間軸に沿わないんだ、でも実際旧三部作見てからの方が
新三部作のキャラとかいちいち感慨深く見られてたのしいよね、
Episode IIIのラストもカタルシス爆発だよね、とか思って次見たら、
Episode IIIのあともまたIVの放送だよ!ループしてるよ!

…おそろしいほど抜かりなく、かつ予算を抑えた企画。
これ、うっかりもう一回旧トリロジーの方も見ちゃうよ!
IからIII見たあと、あれー今の人旧作でどうなってたっけ、
とかちょっとでもウロ覚えになろうもんなら!

ほんと、おそろしい。
26時間企画のうち6時間以上も同じ放送かぶってんに
それがツボを心得た行為だと思わせるSWのつくりも、
それをやっちゃうWOWOWも、そうやってツボ突かれて
ほんとにループして見ちゃいそうな自分も…!
まったくなんて企画だ…。

|

« 夏ボケ。 | トップページ | 暑熱日記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/11251569

この記事へのトラックバック一覧です: 来たるSWデー。:

« 夏ボケ。 | トップページ | 暑熱日記。 »