« 出し惜しみのないWilco。 | トップページ | 『I Am Trying To Break Your Heart』感想。 »

2006/08/24

全米でただたんに見たいもの。

USオープンのdraws出ましたね!

ヘンマンがまたもやお気の毒さま!
2回戦にはフェデラーです。

同じくトップ・ハーフのお気の毒組としては
ベルディヒですか。順調に勝ち上がったとしてもQtr.ファイナル。
一度フェデラーに勝ったことがあるとはいえ、
最近のグランド・スラムでは毎回
フェデラーに阻まれてる気がする…。

おお久々にコリアが復活してる。
3回戦でナルバンディアンとのアルゼンチン対決が
起こると楽しいんですけど。

と思ったらその前にサフィン兄さんがいるじゃん!
ナルバンディアンと2回戦であたり得る、と。あらら。
わたしは断然サフィン派ですけどね。見た目的に。
近頃髪をお切りになって、ハンサム度が増したものですから。

シード17位となった昇り調子のマレーが
トップハーフにいるのも気になる。
順調にいったらセミ・ファイナルでフェデラーとあたりますね。
マレーはベスト4まで進めますように。
そして頼むから今度はフェデラーが負けませんように。


ボトム・ハーフでは、早期にもったいない潰し合い。
バグダティス、アガシ、ロディック、ヒューイットあたりが。
引退大会のアガシと優勝の期待されるロディックが
たかだか4回戦であたるのは、アメリカとしては大痛手ですね。
…ロディックがアガシに勝ってアガシ引退、
そして上っ調子のロディックが優勝、とかが
いちばん理想的な気もしますけど。アメリカ人的に。
(それにしてはロディック、トウがたちすぎか)
それにしてもアガシ、今回断トツのクジ運の悪さ…。

ついでにアガシ、3回戦でうまく対グロージャン戦とかに
なってくれれば、久々にグロージャンをテレビで
見られそうな気がするんで、期待したいです。

ナダルはすごい無難な気がするんですけど。
だれか対ナダル戦績いい人いるんですか?
3回戦でモンフィスとあたったら楽しそうですが。
あとはセミファイナルまで特に大物はいないような。
まあ赤土以外のナダルは不意に負けてたりするんで
わかりませんが。

うまくいって、また決勝がフェデラーvs.ナダル、
今年3回連続でまたおまえらか!ってのも
見たい気はしますが、今回の心情としてはやっぱり、
決勝希望はフェデラーvs.ロディック戦ですか。
これもちょっと前までのまたか!な組合せですよね。
久々に、好調なのにフェデラーに勝てない
ロディックが見たい…。

まあつまり、結局フェデラー優勝希望で。順当。

ほかも順当に試合が進めば安心なんですが。
早第20シードのジョコヴィッチとか、新人勢による
番狂わせがあってもおもしろいですが、その場合
好きな年寄りが負けるとがっかりするからなあ…。

あとはわりと好きな上位選手を一回ずつくらいテレビで
見られればいいです。ルビチッチとかダヴィデンコとか。
…非ラテン上位?

残念なところとしては、
やっぱりアンチッチ出ないんですね。
ああ全米オープンの観賞価値ががくんと下がる…。


まあ今年のUSはそんな感じで。ただたんに希望。
予想じゃないんで、期待が裏切られることもしばしば。
この際フェデラー3連覇さえ叶えばあとはどうでも、
とも言えますが…。
ともかくみんなが好調ないい大会になりますように!

|

« 出し惜しみのないWilco。 | トップページ | 『I Am Trying To Break Your Heart』感想。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/11580910

この記事へのトラックバック一覧です: 全米でただたんに見たいもの。:

« 出し惜しみのないWilco。 | トップページ | 『I Am Trying To Break Your Heart』感想。 »