« 全米大会1日目。 | トップページ | Vが。ペーストが。 »

2006/08/31

全米大会2日目。いつもどおりの雑感。

なんかすごい、久しぶりにヒューイット見てる気がする。
…ちがうな、最近勝てるヒューイット見てないだけだな。

ここのところ負け試合しか放送されてないようなヒューイット、
今日は勝てるのか?!ってどきどきしてたら
試合中断されちゃいました。
雨でこの日ひとつも終わらなかったんですね。
どうりで2日目の試合結果アップされてないはずだ。

完全に調子悪い人間の苦しい表情だったヒューイットが
徐々にいい顔になってきて、おおそれでこそミスター・カモン、
て思ったゲームカウント5-5でサスペンディッドっていうんだから、
たまらない。負けたらどうしてくれるんだ!

あとは、1日目のロディック勝利の様子を
ちょっと流してましたが、輝いてましたね。
調子のいい試合中のロディックほどかわいいものも
なかなかないと思います。引き締まっててかわいい。
(オフコートではちょっとヌケすぎ…)
このままの調子で勝ち進んで、そのうち放送で
いい試合が見られますように。

さあ明日はサフィン。たのしみ。ジャックナイフ!

ほんと男子テニス界って、スポーツ界でもダントツに
いい男率が高かないですか。ていうか個性が埋もれない。
これぞ個人競技の強み。

チームものはチームのファンになってから
選手のデータ覚えていく手間とかあって、
あんまり各選手のキャラまで辿りつけないんですけど。
そもそも見るべきは選手じゃなくてチームプレーだし。
いちばん偉いのは監督だし。

テニスはラクでいいですよ。
ある試合でかっこいいのとかおもしろいの見つけたら
それだけ調べればいいんだし。
選手の数にも限りがないので、お好みのままにキャラを選べる。
ああまっとうなスポーツファンじゃなくても楽しめる!

そんなわけで明日はキャラの男サフィン。
ヒューイット、ロディックともどもそろそろ復活して欲しい
中間世代です。王者フェデラーの犠牲者世代とも言える。


ああ忘れてた。世代って話で思い出した。
ロディック初戦突破おめでとう!
そしてお誕生日おめでとう!

初戦敗退に始まり怪我に終始した23歳と違って、
今年はいい一年になるといいね!

|

« 全米大会1日目。 | トップページ | Vが。ペーストが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/11709092

この記事へのトラックバック一覧です: 全米大会2日目。いつもどおりの雑感。:

« 全米大会1日目。 | トップページ | Vが。ペーストが。 »