« 日記。 | トップページ | トロント優勝、のインタヴューが。 »

2006/08/14

ツインズ効果。

今日は残念ながらマレーがセミファイナルで
ガスケに負けてしまいましたが、
ダブルスではブライアン兄弟が優勝してる。強いな…。

あの兄弟見てて思い出すのが、その昔
『アタック・ナンバーワン』に双子の敵がいましたよね。
同時に跳び上がった二人のうちどっちがどっちなのか、
どっちがアタックを打つのか、まるでわからない!
とかいう必殺ワザを持った。ブライアンズはあれか、と。
別にまったく同じプレーなら見分けがつこうが
つくまいがどっちでもいい気がするんですが、
あの双子はレフティとライティで対照ですよね。
うっかりしてると、思わぬところから
ボールがくるんじゃないかと。
バックだと思ってたらフォアだったり。

ていうかそもそも対戦相手は試合中に
見分けついてるんですか? 
ちゃんとラケット構えてなきゃ、つかないですよね?
双子だから息が合う、って以上に、
視覚効果がありそうな気がするんですけど…。

|

« 日記。 | トップページ | トロント優勝、のインタヴューが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/11455656

この記事へのトラックバック一覧です: ツインズ効果。:

« 日記。 | トップページ | トロント優勝、のインタヴューが。 »