« 若干攻撃的、Velvet Teen。 | トップページ | マレー大躍進。 »

2006/08/16

まだまだ続くマスターズ。

15日からのシンシナティのマスターズ・シリーズ、
Western - Southern Financial Group Masters Menで
1回戦からマレーとヘンマンがあたってて大笑い。

トロントであたったときも、マレーサイトでは
なんだってこんな組み合わせに…?って
嘆いてましたが、またか!ということで。
しかもどっちが勝っても次フェデラー。
(フェデラーが1回戦勝ち抜けること大前提)
…なんかかわいそうだ、ブリトンズ。


Murray_cincy060815そして結局マレーが勝ってる。
ヘンマンもそろそろ……?

フェデラーはもちろん連覇に向け勝ったので、
次はフェデラー対マレー戦ですね。
疲れているけどそれが普通、というマレーが
より日程の厳しいフェデラー相手にどこまでがんばるのか。
それにしてもテニス選手って勤勉。
毎回決勝に進むフェデラーなんか、ほとんど休みないじゃない。
勝てば勝つほど消耗して選手生命短くなりそうだ。 


マレーのインタヴューが笑えた。
次はロジャーとあたるかもしれないわけですが、
どんな試合になると思います?って訊かれたマレー、
そうだな、どう考えても勝てないだろうね、
Yeah, I think obviously not gonna win
って答えたあと、
それでもゲームプランを持ってできるだけのことをやらなきゃ。
そうすれば、接戦になって、もしその日自分に運があったりすれば
1セットとれたりするかもしれない。
だけど、そうだな、もし勝つチャンスがあると思えなければ
彼との対戦でがんばったとしても意味ないよ、

みたいなこと言って、
「どう考えても勝てない」って言いませんでした?
Did you say, "I'm obviously not going to win"?
と記者に突っ込まれる…。ナイス記者!揚げ足とり!
そのあとのマレーが…!
"Yeah, I'm not -- I'm not -- I mean, every --"
って完全に揚げ足とられて詰まった人に。
これの映像が非常に見たい。あの低い声で
あー…っていい答え探して窮してるとこが! で、そこから、
……もし僕がロジャー・フェデラーに勝てるだろうなんて言ったら、
そしたら明日の新聞の見出しは100%確実に
「僕はロジャー・フェデラーに勝つ」になるよ!

ってふっ切れる…。そうのとおりだよ、よくわかってるね…。


Roddick_cincy060815 ロディックはブラッキアリ相手に6-7(6), 7-6(4), 7-6(5)で、
ギリギリ…。3セットで2時間34分もかけてる…。
左脇腹の痛みが治ってないらしいです。心配。
まあ今年の全米は地元の期待をアガシが背負うにしても、
ロディックも簡単に負けるわけにはいかないですよね。
逆にアメリカでの試合はファンの応援があって
やりやすい、とも言っているくらいなので、
シンシナティでは無理をせずにうまく調整して、
だましだまし全米に臨んで欲しいものです…。みんな見守ってるよ!

Cincy060815ナダルは ダブルスでも勝ったということですが、
写真がなんか新鮮。さすがにウェアはふたりで揃えて、
いつものあれを着てないので。 新鮮な丈感…。

|

« 若干攻撃的、Velvet Teen。 | トップページ | マレー大躍進。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/11460187

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続くマスターズ。:

« 若干攻撃的、Velvet Teen。 | トップページ | マレー大躍進。 »