« 大会6日目、新時代、追補。 | トップページ | 大会11日目、フェデラー!ナダル! »

2006/07/07

大会10日目、女子セミファイナル。精神力。

女子シングルスはセミファイナルに
シード上位が出揃いましたね。たのしかった。

モレスモ対シャラポワは流れがあっち傾いたり
こっち傾いたりするのもんで、ハラハラしました。
安定感のない試合。崩れ始めると一気に
流れが逆に行ってしまう可能性があるもので
最後までどうなるやらと。第2セットと第3セットなんか
モレスモとシャラポワの崩れ合い。

シャラポワの方がメンタル強いっていっても、
安定して崩れない、ってのとはちょっと違うし。
単に強気というか。ところどころやけにアラい。
まあ確かにあの根性はかなり類をみない強さとも言えます。

逆にモレスモはメンタル弱いっていっても
ムラ気があるとかキレるっていうんじゃなくて、
押しの強さが足りないというか
肝心なところで弱気になるというか。
メンタル弱いって言われる人にトゲトゲしい人が多い中
モレスモはかわいい。

そしてエナン・アルデンヌはかっこいい。
ほんとあのバックハンドは力強くてかっこいいですね。
昨日の放送の中で筋トレ中のエナンの映像がありましたが、
素晴らしい右腕の筋肉。惚れ惚れします。

それになによりあの精神力!かっこいい…。
メンタル強いっていうのはああいうことを
いうんじゃないんですか。堅実で美しいプレー。

ファイナルはモレスモ対エナン・アルデンヌになり
全豪と同じ顔合わせですが、うーんどっちにもがんばってほしい。
エナンの途中棄権で優勝が決まったモレスモにも
今度こそ気持ちよく勝ってほしいし、
エナンの生涯グランドスラムも見たい。

まあ正直いうとエナンが優勝すると据わりがいい、
と思ってます。ていうか勝ちそうだ。
大概そう思ってますよね。勝つ女の迫力を持ってるし。
なにしろかっこいいんだもの。

|

« 大会6日目、新時代、追補。 | トップページ | 大会11日目、フェデラー!ナダル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10819912

この記事へのトラックバック一覧です: 大会10日目、女子セミファイナル。精神力。:

« 大会6日目、新時代、追補。 | トップページ | 大会11日目、フェデラー!ナダル! »