« Clap Your Hands Say Yeah、NYにしてNY。 | トップページ | にっくきアメリカCD。 »

2006/06/22

やっぱりThe Charlatans。

Simpatico

『Simpatico.』 The Charlatans


シャーラタンズの新作、びっくりした…。
まずジャケットからして。
わたしこんなCD買ったか?
と思うくらいイメージの違うジャケット。
そして中身も。
なんかハードになってる!

ハードなレゲエ…。

でもシャーラタンズはほんといつでも好き。
がっかりしたこととかないです。
だっていつでもシャーラタンズだし!
なんだろ、ティムの声が最大なのかな。
曲のテンポ、拍を外す歌い方が大好きです。
基本は遅く、後拍に強勢つけて
たまに巻き込むみたいに速く外す。
考えてみたらレゲエ向いてますよね。
ダブとかいいかも。ディレイが似合うような。

ここ何作も毎回作風の違うシャーラタンズですが、
次はなにをやるのかとか、たのしみですね。
どうもアメリカ方向に行きっぱなしな感はあるけど。
いつかイギリスにも戻ってくるのかな…。
マンチェに回帰…は、ないですね。

|

« Clap Your Hands Say Yeah、NYにしてNY。 | トップページ | にっくきアメリカCD。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10636870

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりThe Charlatans。:

« Clap Your Hands Say Yeah、NYにしてNY。 | トップページ | にっくきアメリカCD。 »