« 大会7日目、なんて試合…! | トップページ | 666! »

2006/06/05

大会8日目、女子に波乱あり、男子はそこそこ妥当。

ああモレスモー負けちゃった。
無事勝ったエナン・アルデンヌは、女子選手の中では
珍しいくらいわたしが手を叩いて喜んじゃうタイプです。
力強くて美しい。なにそれ、信じらんない!みたいな
スーパーショットがごろごろ飛び出す。今日も強かった。
ミスキナ相手にあの試合って!

で、男子。
アルゼンチンは選手層厚いですね。
グロージャンに勝った予選勝ちあがり組のアルゲージョ、
ナルバンディアン相手にかなりの健闘。
すごい、ナルバンディアン、手鼻…。ええと、手洟…?
鼻に指をあてて、フンッて…!
本気でテバナかもうとする人、テレビで始めて見ました…。

フェデラーは今度は危なげなく。
チェコのベルディヒ(20)にストレート勝ち。強い。
次はアンチッチ(12)とです。しかし、アンチッチもがんばりますね!
体調崩しながらクレイ得意のシード上位、ロブレド(7)に勝つとは。
2002年にはウィンブルドンでフェデラーに勝ったこともある
強力なサーブ・アンド・ボレーのアンチッチには、
次も是非持ち味いかしてがんばって欲しいです。
といっても当時のフェデラーとは別物か。どうだろ。
まあなんだかんだいって、アンチッチはかわいいからいいですよね!
(そんなことばっかり)
195cmある黒巻き毛の童顔ってキャラクターはなかなか。

そして明日はナダルvs.ヒューイット戦!
なんか諦めちゃった感というかワキマえちゃった感が
ダメな理由だったと思われるヒューイットですが、
今回はかなりのアグレッシヴさが見られます。これは楽しみ。

で、今日の笑ったオマケ。
60秒質問コーナーのサフィンとロディック、
ともに素敵殿方、っていう選ばれ方だと思うんですけど、
(女性の好みとか、やけに重点的だった。
まさかルビチッチとかにはあんなに訊くまい)
答えが対照的。サフィンは「カッコいい俺」的なものが
わかってますね。答え方も慎重。
好きな大会は?ってのに対し、どれかひとつを挙げると
誰かに怒られそうだ、って言ってみたり。
ふだんのユーモアとかパフォーマンスは計算づくなんですね。
料理はうまい?って質問に、まあできるよ、
サヴァイヴはできるね、って言ってたり、
微妙にシニカルなユーモアとばすのがステキ。

そして、好きなバンドは?っていうのに対し
「マッシヴ・アタック」っていうのには正直驚いた。
だってさ、ロディックなんか好きなポップ・アルバムは?に
「U2のベスト。全部入ってるから」みたいな、わかりやすく
かつアホ答えなんですよ。(ある意味期待どおり!)
続く、会ってみたい有名人は?に「マイケル・ジョーダン」って
答えるロディックみたいなのがスポーツ選手の基本だと思ってたので、
サフィンのマッシヴには感心。うーんカッコつけ。

Valenciafball ところでサフィンのオフコート写真の中で、→
どこのバンドかよ、と思うほどテニス選手らしくないのは
そういうところか。(デカ過ぎるけどな!)

ブロンドとブルネットどっちが好き?ってのについては
サフィンが難しい、答えられないね、だったのに対し、
ロディックはどっちでもいいよ!(なんでも好きだ!)的だった…。
いっそ潔い…!
ロディックの考えなしのナチュラルなかわいげには
ほんと時々びっくりさせられます。すごい。
どうやったらあんなふうに育つんだろう…!
さすが親戚バンドなんか組んじゃう幸せ家族!
(そういえば以前、パーティーに招待したい有名人は?
みたいな質問に「マドンナ」とか答えてませんでしたっけ…!)

|

« 大会7日目、なんて試合…! | トップページ | 666! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10397767

この記事へのトラックバック一覧です: 大会8日目、女子に波乱あり、男子はそこそこ妥当。:

« 大会7日目、なんて試合…! | トップページ | 666! »