« 毎度おなじみ!フェスの懊悩。 | トップページ | フェス組以外の新譜。 »

2006/06/07

大会10日目、フェデラー磐石。

フェデラー強いですね!
結局アンチッチに6-4, 6-3, 6-4。
Qt.ファイナルまで、マスーとのタイブレイク時以外
ひとつもセット落としてないだなんて!王様!
ほかの選手に比べてdrawsの運がよかった気もするけど、
って思ってたんですが、よく考えたらふつうに
ランク上位者とあたってますよね、今日のアンチッチとかも
充分強いんだし。そもそも組合せがよかったなんて
錯覚を抱かせるところにフェデラーの強さあり、ですか。

今回は全豪のときのハラハラ感が嘘のようです。
ローチ・コーチとバブリネク嬢の表情がすべてを表してます。
L1952501_1全豪のときなんか、負けるかもしれない、負けるかもしれないよ!
って終始頭よぎっちゃってるような(ローチ・コーチなんか
心臓にクるんじゃないか、と思うような)引きつった顔してた2人が、
今回笑顔。すごく穏やか。うーんフェデラー磐石。

アンチッチはがんばってる分、調子悪いのがかわいそうでした。(→1)
L1948904顔色悪かったですね。4回戦でがんばった(→2)のにね、って同情。
特にドクター来たあたりからは、ボールを追うのもつらそうで残念でした。
折角かわいいのに!(そういう話じゃない)
ヒットする瞬間の顔の写真がほかのプレイヤーより比較的多いのは、
このがんばってる顔が非常に好ましいからじゃないんでしょうか。

L1936278_1(おまけ、5月のARAG World、クロアチア優勝時→3)
しかしこの写真で一番驚くのは、ルビチッチ(193cm)と
アンチッチ(195cm)と一緒に写るカルロビッチのデカさです。
たんに手前にいるから、ってだけじゃない。
そうです、恐るべし208cm…!
呆れるほどデカい…。
2メーター超えるとcmで測るのがなんだかばかばかしくなりますね。

そういえばユニセフ親善大使に任命、のときのフェデラー、
テニス選手同士だとみんなデカイから全然わからないんですけど、
(今日もアンチッチなんかに比べるとひと回り小さかった)
シャキーラと一緒に映ってるとフェデラーも充分デカい…。


おおナルバンディアンがダヴィデンコに勝ってしまった。
小柄ダヴィデンコの速い強打も結構好きなんですよね。
なんだか幸薄そうな感じの流浪の民ダヴィデンコには、
得意のクレイコートでグランドスラム戦績を伸ばして欲しかったような。

主審アンドレアス・なんとか氏はこの前の
ナダル-マチュー戦に引き続き、ブーイングの嵐にさらされています。
なんかわたし、この人のメルシーとシルブプレは
聞いたら誰だかわかる気がしてきました…。声覚えたよ!

しかしそんな中でも観客が静まるのを待たずに
サービスを打ってゲームを始めちゃうナルバンディアン。流石です…。
何事につけ動じる気配がない。

そんなナルバンディアン、2回戦のガスケに
太って見えるのにスタミナあるし速いし不思議、びっくりだよ!
みたいにコメントされてたって、酷い、大笑い。
まあテニス選手にしては肉つきすぎ、か。
野球とか見慣れてるとあんなものかと思っちゃいますね。
ワークアウトが足りてないような体型、ってのに笑った…。


ともかくもセミ・ファイナルにフェデラー-ナルバンディアンの
珍しくもない顔合わせが決定。(やりにくいだろうなあ)
これで明日ルビチッチとナダルが勝てばATPランキングの
1から4位まででベスト4ってことになるのか。
結果的にものすごく波乱のない大会になるのかも。
わたしの希望どおりいけば!


で、60秒質問コーナー、あんまり最後まで放送見てないんで
知らないんですが、これまでどういうメンツだったんですか?
今日もアンディ・マレーとマルコス・バグダティスで、
これはもう完全にアトラクティヴ度で選ばれているような。

マレーはツアー中の友達について、
「あー僕は誰にも好かれてないんだ、」って、ちょっとアンディ!
って笑ったんですが、そのあとのバグダディスが
「アンディ・マレー」って答えていて、ますます
ちょっとアンディ!って感じでした。
なぜそこでバグダティスと答えておかない!

全体にマレーはエミネムとかPSPとか、
パリス・ヒルトン(自分で笑いながら)とか、
挙げるアイテムがごくふつうの、高校生的でいい感じでした。
ちょっと受け答えがネガい感じしますけど!(No one likes meだし!)

逆にバグダティスは、ああスポーツ選手一般のズレが出た!
って感じの微笑ましい無頓着ぶり。
好きな映画は?でちょっと悩んだ末笑いながら
「アルマゲドン」(なかなか言えない…)って答えてましたけど、
なんかあの感じ、そもそも映画とかほとんど見ないんじゃ?
ポップカルチャーとかとは無縁のほがらかで健全な人生を
送ってきた感じの受け答えが好ましいですね。
好きな料理は?ってのにママのラザニアって!
素敵。ファミリーを大事にするお国柄でしょうか。

|

« 毎度おなじみ!フェスの懊悩。 | トップページ | フェス組以外の新譜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10425360

この記事へのトラックバック一覧です: 大会10日目、フェデラー磐石。:

« 毎度おなじみ!フェスの懊悩。 | トップページ | フェス組以外の新譜。 »