« すでにウィンブルドンに気持ちがシフト。 | トップページ | Clap Your Hands Say Yeah、NYにしてNY。 »

2006/06/19

クリスピアン王子の行き先。

K

『K』 Kula Shaker

今さらだけどKula Shakerってすごいですよね。
ハードロックと東洋テイストを軽やかに
グルーヴでかっこよくまとめあげる。
こういうときほんとUKバンドが好きだなあって思います。

しかし今にしてみれば、2作で解散、てのもごく頷けるんですよね。
こんな変りダネジャンル10年も続けられるはずないじゃん。
そんなわけで、再結成してなにするんでしょうかね。
ていうかそもそもわたし解散の理由知らないんですけど、
ふつうバンドのなにかが嫌んなっちゃったから辞めるわけで、
でもThe Jeevasなんかフジ来たとき遠慮も屈託もなく
Kula Shakerヒット・メドレーぶちかましてましたよね。
なにかバンドを変える意味あるんですか?
Kula Shakerがインドモードで
Jeevasがアメリカモードって、ただそれだけ?
メンバーの違い…?

ひとまず新作(ミニアルバムのタイトル『Revenge Of The King』
ですってよ…日本盤のみだから、こんな…?)と
フェスで今後の動向を見守りつつ、
"Kula Shaker"の先行きをうらないたいと思います。

でも正直クリスピアンのメロディックな曲の方が好きなんで、
いっそJeevasでも構わないんですけど…。
ちゃんと活動さえしてくれれば!


ところでわたしはどうも、Kula ShakerとSpiritualizedが
感覚的にごったになりがちです。
ギターがサイケデリックに開花な感じのUKサウンドに加え、
Kula_shakerクリスピアン・ミルズとジェイソン・ピアースの2大王子ぶりが。
(といっても今年ジェイソン41歳だが!)
クリスピアンなんかほんと、毎回思わず
王子をつけて呼んでしまうのも無理なからぬところ。(→)
王子!

|

« すでにウィンブルドンに気持ちがシフト。 | トップページ | Clap Your Hands Say Yeah、NYにしてNY。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10597846

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピアン王子の行き先。:

« すでにウィンブルドンに気持ちがシフト。 | トップページ | Clap Your Hands Say Yeah、NYにしてNY。 »