« 模様替え。 | トップページ | いよいよ全仏です!ラテンです! »

2006/05/25

モリーナお誕生日。

あら!IMDbに調べものしに行ったら、
トップの今日のお誕生日の人コーナーに
アルフレッド・モリーナが!53歳!

ぼやぼやしてたら日付変わっちゃいましたけど、大丈夫、
日本以外はまだ24日だからオッケーです。

モリーナは父スペイン人、母イタリア人で
ロンドン生まれってところがたまらないです。
ラテンの血とイングランドの気質で乙女心を参らせる。
『ダ・ヴィンチ・コード』早く見なきゃいけません。

で、準備として原作買ったのはいいんですが、
自分がシリーズモノは1巻からしか読めないということを
忘れてました。特にミステリは!

前回の手柄話なんかを、ネタバレしないように、
かつこれみよがしに繰り返すもんだから、
気になって(折角のシラスにも)集中できないよ!

「某事件でのご活躍のお噂はかねがね…」
「あの事件はほんとうに大変だった…」みたいな
回想なしに主人公の明晰さと魅力を語れないものかと、
それはもうシャーロック・ホームズの時代から願ってるんですけど。
ああもう、思わせぶりでもどかしい!

名作ミステリをほとんど読まずにきた理由はそこです。
発表年順に読まないと落ち着かない。そのせいで
連作の中ところどころに置石のように転がる駄作にいちいち躓き、
一向に前に進めない。名作にたどり着けないって寸法です。

でもダン・ブラウンはまだ著作少ないから大丈夫!
今からとりかかれば公開中に『ダ・ヴィンチ・コード』まで
たどり着けるはず!ってちょっと意気込んだのに。
なのにまだ『天使と悪魔』が文庫化されてないってどいういうこと。
6月発売? 商売の順を間違えてるような気がするのは
気のせいですか。 わたしのように必ず前から!全部1作目から!
って人間は少ないんですか。

ああいつになったらモリーナに…。

|

« 模様替え。 | トップページ | いよいよ全仏です!ラテンです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10228686

この記事へのトラックバック一覧です: モリーナお誕生日。:

« 模様替え。 | トップページ | いよいよ全仏です!ラテンです! »