« フェデラー、ナダル、男子テニス界、の三竦み。 | トップページ | 期待のThe Raconteurs。 »

2006/05/18

今さら『ダ・ヴィンチ・コード』、促販担当ベタニ。

予告編の途中から入った映画館で、
やってましたよ『ダ・ヴィンチ・コード』の予告編。

TVスポットではあんまり気にしてなかったんですが、
劇場版。やっばい、ベタニ!
え?なにこれ、おいしすぎない?…おまえが売りかよ?!って超トキメく。
いやダメ、今見ちゃダメだわ、こんだけおいしいなら
劇場でドンッと見ないと!って慌てて目を逸らしてみた。
危ない危ない、おいしいシーン全部つかってたりするから。
ていうかおまえはプレ・ダースベイダー状態の
アナキン・スカイウォーカーか?(あのポスター!)
ていうかあんたはキワモノ専門でいくって決めたのか?
僕なんかギャラの安いジュード・ロウだよ、って話どこ行った。

そんなわけで今まで、はあ、ダヴィンチ・コードね、くらいで
見に行くとか行かないとか全然考えてなかったんですけど、
公開3日前にもなってがぜんやる気。文庫も購入してみた。
なんて正しい予告編!
なんて促販力なんだ、ポール・ベタニー!

で、レジ持ってったら係りのお姉さんに
「こちら上中下巻になっておりますけれど、
上下巻だけでよろしいですか?」
って、どうも話題のミステリ大作にしては
2冊1,104円はお手軽・薄すぎると思ったよ!
あ、中も買います、持ってきます、ってすごすご取りに戻ったら、
手に取りそびれた自分をちょっと擁護したくなった。
平台に上6山、下3山に対しなぜか中1山。

上上上上上
上中下下下

って置いてあるんだもの。気づかないって!
だんだん少なくなるならともかく、中だけこんな少ないって、なに?
今ちょうどみんな中にたどりついたとことか?
(そんなわたしみたいにスタートの遅い人間ばかりとは思えない) 

まあ無事3冊買ってきたんで、がんばって読みたいと思います。
公開期間中に間に合うように…。

そういえば、もとから絵画モノって結構好きなんですが、
わたしはトム・ハンクスといえばレンブラントをやって欲しいなあ!
ってずっと思ってます。ダメならジェフリー・ラッシュでもいい。
(ジェフリーの方がなんでもやってくれそう。
トム・ハンクスはイイ*役選んでイイ*演技、って
計算めぐらしてそうだけど、(*=泣ける)
ジェフリーはダメな役ならダメな役なりのイイ演技、って感じ。結構ユルい)
いろんな自画像、老若見るたびに思うんですけど。
あ、トム・ハンクス、って。似てますよ。

|

« フェデラー、ナダル、男子テニス界、の三竦み。 | トップページ | 期待のThe Raconteurs。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10119097

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら『ダ・ヴィンチ・コード』、促販担当ベタニ。:

« フェデラー、ナダル、男子テニス界、の三竦み。 | トップページ | 期待のThe Raconteurs。 »