« 『南極物語』お犬様感想。 | トップページ | 『ロッキー・ホラー・ショー』問答無用のロック・ミュージカル感想。 »

2006/03/25

『ボア VS. パイソン』

(原題:『Boa vs. Python』)

すいません、バカで…。
超たのしかった…。

ありえないじゃないですか、こんな偏った対決。
局地的にもほどがある。
あとはアリゲーターVSクロコダイルとか?
深海タコVSイカとか?
…結構あるな。

そういえば娯楽大作って苦手なんだった、
なんてこの前思い出してたんですが、
そういえば娯楽小作大好きなんだった。とくにバカが!

しょっぱなから無意味なプロレスシーンと無意味な入浴シーン、
これだけ入れときゃ、キミタチひとまず満足でしょ!
と言わんばかりにバカオタクを黙らせるお約束必須ネタクリア。

すごいんだわ、プロレスなんてレスラーの名前が
パイソンとボアで、ヘビ対決なのはいいにしても、
最初にヘビが脱走する映像とこまかく切り換えながら
映す意味がまるでない。(でもちゃんと
ヘビの色とおそろいの赤と緑のウェアを着てる!)
ていうか設定のなにもかもにまるで意味がない。

ボアに衛星受信できる生体用の発信機だかなんだかを埋めて
逃げたパイソンを追跡させよう、って話だったと思うんですが、
(もはや覚えてもいない)
そして地下追跡の途中で発信源を見失った、とかいうんですが、
そもそも衛星で地下逃走中のヘビって追跡可能なんですか?

ていうかそもそも、追跡に巨大ボアをつかう意味なんて
どこにもないんですよね…。
目的はパイソンを追わせるだけだ、見つけたら我々と軍で
どうにかする、ってFBIのシャープ捜査官が言うんですが、
…だったら小さいヘビでも追跡できるよね。
速さとか敏感さがちがうのかな…。

ひとの動きも存在意義もまるきり意味不明瞭。
気持ちがいいほどだ。

途中登場のハ虫類学者かなんかのエメット、
「ヘビ研究してる男なんてどうせこんなのよ、…」っていう
主人公モニカの予想を裏切るイイ男、あらやだセクシーじゃない!
っていう登場の仕方のはずなのに、え?『ナッシング』とかの
デヴィッド・ヒューレット? それのまんまハ虫類…。
意味がわからん。

ストーリーも意味がわからん。
ていうかなにひとつわからん。

ある意味期待をまったく裏切らない。
大満足だ。酷いものを見たい方は、是非!

これ、TVムービーだったようなんですが、わざわざ日本でDVD出そう!
って考える根性がすごいですよね。わたしまんまと引っかかってますよね。

|

« 『南極物語』お犬様感想。 | トップページ | 『ロッキー・ホラー・ショー』問答無用のロック・ミュージカル感想。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/10082499

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボア VS. パイソン』 :

« 『南極物語』お犬様感想。 | トップページ | 『ロッキー・ホラー・ショー』問答無用のロック・ミュージカル感想。 »