« 大会2日目、フェデラー。 | トップページ | 全豪は終わったわけですが。 »

2006/01/19

大会3日目、ロディック。

ここ数日更新がないのは全豪オープンを見ているためです。
(あとで遡ってアップしてるけど。)

WOWOWにおいて0:00-3:00の深夜放送なため
帰ってご飯食べるなり寝て、目当ての試合見て見終わるなり寝る。
ほかになんにもしちゃいません。
でも意外にふだんより睡眠時間よっぽど多くキープできてます。
規則正しく不健康な生活。

で、大会3日目は男子シングルス2回戦の
アンディ・ロディック対ウェズリー・ムーディ戦。
2時3時で放送。現男子テニス界でもっともかわいいのは
ロディックだと信じているわたしは見逃すわけにはまいりません。

相変わらずの白いラコステでかわいさ存分。
が、なんか痩せた…? 精悍になってます。
腹のゆるみも減じているような。
あのパンツゴムの上に乗っかってたぽよんが減って
腹筋が見えるようになってます。ちょっとショック。
チャーム・ポイントが。

でも体のバランスはいい感じ。以前より頭が小さく足が大きく見えます。
こういうバランス大好きです。大型犬ぽいじゃないですか。
でもロディック、イメージは大型犬ていうより、ポインターとかなんですけど。
イングリッシュの方の。
バランスのよいしなやかで筋肉質な体が持ち味の鳥狩猟用。
で、痩せてますますポインター的。
いつもより日焼けもしているような。いやあかっこよくなってますね。

でも実況・解説の話によると、コートを走るロディックの
バタバタいう足音が気になってムーディ集中できなかったようです。
ロディックはいつも並み以上にバタバタッと大きな足音立てるそうです。
かわいいエピソード。肉が減って見えても
キャラクターそのものがやっぱりかわいげ。

結果としては7-5 6-3 6-2でロディックが3セット取って
ストレート勝ち。いい内容の試合でした。

ロディック、世界ランク3位という実力をひさびさに思い出しました。
いつも対フェデラー戦でのどうにもならない感ばかりが
大会の後味として残るので、ロディックの実力忘れがちになりますが、
それってフェデラー以外には勝ってるってことなんですよね。

自分のサーブはいわずもがななサービスエース取りますが、
195cmのムーディが打ち下ろすサーブにも
がっちりリターンエースを決めたり。
大会優勝予想オッズ、2番手ロディックの5倍も
案外いい線いってるんじゃないですか。
これはこの先期待が持てます。

|

« 大会2日目、フェデラー。 | トップページ | 全豪は終わったわけですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/8236385

この記事へのトラックバック一覧です: 大会3日目、ロディック。:

« 大会2日目、フェデラー。 | トップページ | 全豪は終わったわけですが。 »