« 大会1日目、対フェデラー予想。 | トップページ | 大会3日目、ロディック。 »

2006/01/18

大会2日目、フェデラー。

フェデラーの1回戦はウズベキスタンのデニス・イストミンと。
相変わらずのオニのようなリターン、オニのようなコース。
6-2 6-3 6-2であぶなげなく勝ってます。
WOWOWのTODAY’S DIGEST見る限りですけど。

あーやっちゃった、って顔の写真があるんで
小さいミスはしたのかもしれません。
放送ないんでわかりません。残念ながら。

でもフェデラーの試合、確かに強すぎておもしろくないんですよね。
いや違う意味でおもしろいんですけど。
ふつうテレビ的には白熱した接戦、どっちが勝つかわからない、
とかがいいわけで。フェデラーの試合はそういう楽しみないです。
特に1,2回戦とかじゃ。ただ笑えるくらい強い。
どうせ決勝までいってほかに試合なくなったら放映されるんだから
いいんじゃない、って大きく構えてます。

それよりも本日の試合、ヒューイット、コリア、
ダヴィデンコ、キーファーあたりの上位シード選手、
のきなみフルセットの苦戦しいられてます。勝ったにしても。
あるいみおもしろい試合めじろ押し。たぶん。相手が強かったなら。
ダイジェストで見てるとおいおい、そろいもそろって
みんな大丈夫かよ、って気になります。
ゴンザレスなんか結局負けてるし。あーあ。
今大会もしかして波乱あるんですか。

あと2005年ウィンブルドンでイギリス国民のみならず
ジェームズ・フランコ系というかヘイデン・クリステンセン系なんかを
好きなみんなに夢を見させてくれた若手マレー、
アルゼンチンのチェラに負けちゃいましたね。もったいない。
あのフレッド・ペリーのポロ一事をとっても貴重な楽しみだったのに。

ところで全豪名物、優勝予想レース。
オッズが1位のフェデラーで1.5倍、次ロディックの5倍、
ナルバンディアンとヒューイットが11倍。
1.5倍ってのも15頭くらいの馬レースのような数字でびっくりですが、
ヒューイットの11倍にも。地元主義とかないんですか。
かなりの穴感ありますよね。1万円が11万円かあ…。

|

« 大会1日目、対フェデラー予想。 | トップページ | 大会3日目、ロディック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/8240018

この記事へのトラックバック一覧です: 大会2日目、フェデラー。:

« 大会1日目、対フェデラー予想。 | トップページ | 大会3日目、ロディック。 »