« 11月の鑑賞映画メモ | トップページ | 『ヒッチャー』素敵殺人鬼感想。 »

2005/12/01

12月目標と映画倒れ年末年始企画

おっと12月ですね! 感想の更新もままならないままに。(←変)

今月の星占いにてバーチャルな恋にハマりそう、と出ていてちょっと
おじけづいたわけですが、でも考えてみたらわたし前からバーチャルじゃん。
今さらハマるもなにもありませんでした。

というわけで目標はクリスチャン・ベールですか。引き続き。
近所のビデオ屋なんかではどうにも手に入らない気がするので、
ソフト購入にでも踏み切ろうかと思います。

『Prince of Jutland』が見たい。いわゆるハムレットものですが、
デンマークの史実側からつくってるそうで、ハムレットも“Amled”(いいなあ)。
ベイルはキレてるに限る、と信じるわたしにはハムレットはかなり
おいしいんじゃないかと思えるんですが。
でも画像見る限り、悲劇色が薄そうです。(とういより狂気色?)
史実寄りなら劇的な展開も抑え目ということでしょうか。
ガブリエル・バーンと対決、というあたりも笑わせます。

さて、気の早い話ですが、
12月下旬の3連休から年末年始にかけて、脳みそとろけるくらいの
映画強化期間を布こうと思っております。(これ以上やってどうする)

ひとまず3連休はHOLYゾンビNIGHTSで。
ほかにやることないのかって、ありません。
25日には『The Office』のクリスマス・スペシャルを見ないといけませんが。

現在鋭意リストを作成中です。
『ショーン・オブ・ザ・デッド』『チルドレン・オブ・ザ・デッド』『ドーン・オブ・ザ・デッド』『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記』『アンデッド』『ハウス・オブ・ザ・デッド』、
ゾンビじゃないけど番外、『悪魔のいけにえ』『テキサス・チェーンソー』。

おさらいとリメイク押さえることを中心に。デッドまみれで。
いってみれば(ロメロの)ゾンビ・チルドレン祭りで。
これは見たのか?見たとしてももう一回見ろ、っていうのが
あったらツッコミどうぞ。

年末年始はこれから練ります。
お正月映画もあるので今月はいろいろと大変そうです。

|

« 11月の鑑賞映画メモ | トップページ | 『ヒッチャー』素敵殺人鬼感想。 »

コメント

こんにちは、海外サイトでこんな記事を見つけました。出来たらこっちの方が良いですがまだオファーの段階ではないのかな?
http://www.theage.com.au/news/people/archer-labels-pm-a-loser/2005/11/29/1133026454856.html
クリスチャンに演じてもらいたい人が多いって事は良いけど、過酷な役が多い?
『Prince of Jutland』のUK版『Prince of Jutland』観ましたよ~英語字幕も無いので結構大変でしたが・・・ビジュアル的にはクリスチャン良いです、時代に忠実らしいのですが衣装やセットが素朴過ぎ・・・・かな。

投稿: みかりん | 2005/12/01 06:56

エベレスト! 登ってほしい、実に登ってほしい!!
キレたベイルの次にもさもさもこもこの汚いベイルが
かわいいと思っているので、このオファーは最高です。
みんなクリスチャン・ベールなら相当無茶な役もやり遂げてくれるだろう!
って期待しちゃうんですよね。
バットマンの間隙を縫う2007年の出演作が何になるか、しばらく目が離せません。
ユトランドの王子様、ご覧になりましたか。うらやましい。
どうも衣装は布ひっかぶっただけ、みたいな様子がありますね。
ベイルの王子ぶりを期待して購入してみます。
素晴らしい情報ありがとうございました。

投稿: kishi | 2005/12/01 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/7329081

この記事へのトラックバック一覧です: 12月目標と映画倒れ年末年始企画:

« 11月の鑑賞映画メモ | トップページ | 『ヒッチャー』素敵殺人鬼感想。 »