« 困惑の夏フェス | トップページ | 『Howl’s Moving Castle』 »

2005/05/04

甘ったるくサイコ・キャンディ。

Psychocandy

ばかばかしくベタなのはわかってるんですが、
やっぱり大好きですこのアルバム。

ノイズをノイズとして愛さないで聴けてしまう。
あまりのjust like honeyなメロウっぷりに。
わたしこれがノイズだって、いつも忘れてます。
ていうか好きなバンドは大抵、ノイズだとかダンスだとか
エレクトロニカだとかのジャンル要素は忘れます。
ただ非常にポップなロックだ、っていうふうにしか思わない。
技巧を超えて本質的にポップってことなんですかね。

"My little underground" とか、
タイトルもメロメロになります。
ていうかそもそもアルバムタイトルがな。サイコキャンディって!

ロスト・イン・トランスレーションのサントラとか、
ベタすぎてほんと勘弁してくれってつい笑っちゃうんですが、
このアルバム自体はそうとうに愛してます。

甘いサイケデリアに浮かんでれば、
立ちっぱなしの電車の中でも耐えられますよ!

|

« 困惑の夏フェス | トップページ | 『Howl’s Moving Castle』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104865/3986418

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ったるくサイコ・キャンディ。:

« 困惑の夏フェス | トップページ | 『Howl’s Moving Castle』 »